· 

多様性あるスペース

こんにちは。

コワーキングスペースC-BASEです。

 

昨年に引き続き、C-BASEのご利用者である「ケア研究所」主催の小林さんによる、ソーイングのワークショップが当施設にて開催いただいています。

以前もご紹介しましたが、小林さんご自身は車いすの生活をされていますが、アクティブに活動されており、この度新たに事業所を構えることとなり、前年度でシェアオフィスのご利用を卒業されました。(現在はポスト&ロッカー会員となってくださっています)

 

写真は夏休みに開催したワークショップの際に、中高生ボランティアさんにもお手伝いいただいた時の様子。

この日は申し訳ありませんが、貸切とさせていただき、ドロップインのご利用はできない状態でしたが、

通常こちらのワークショップ(月に2度ほど開催)の時は、ドロップインのご利用も受け入れております。

2時間程度ですが、実際にソーイングの作業を行う障害のある方2名と、サポートのかた、そして応援に見に来られている障がい者就労支援施設の皆さんが数名いらっしゃるので、室内は結構賑やかになります。

ですが、このワークショップの最初に私もご挨拶させていただいたのですが、

こちらはオンラインなどでお仕事をする方が利用する施設です、お互いさまの気持ちで使いましょう、と皆さんには伝えておりますし、実際にWS中にテレワークでご利用される方もいらっしゃいました。(その際一声かけさせていただいております)

 

いろんな方にご利用いただけるスペースとして、機能し始めていると感じています。

そして直接ではないにしても、同じ空間を共にすることで、

お互いの理解が生まれ、それが当たり前の感覚になっていく、そんなきっかけにもなれたら嬉しいです。

 

*****

10月からのシェアオフィス入居者募集中!

ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。

TEL:0547-39-3666(平日9:00~17:00)

MAIL:c.base.shimada@gmail.com

 

10月の月曜休み→10月16日(月)

 

ロッカー&ポスト会員 引き続き募集中!

月額1500円で住所利用も可能です。

*****