· 

「スープストックプロジェクトSHIMADA」始めます!

【TAKAGIKAORU/スープストックプロジェクトSHIMADA
 「いつでもスープがあるひととき」】はじめます!
UNMANNED無人駅の芸術祭/大井川参加作家であるTAKAGIKAORU。
彼女は、横浜市の住宅街で「ひととき」という不思議であたたかい場所を運営しています。
そこでは、老若男女様々な人が集い、ごはんを食べたり話をしたり制作をしています。
「ひとときのお届け便」は、野菜たっぷりのスープやパンの定期便。
今回、無人駅の芸術祭でつながったご縁から、コワーキングスペースC-BASEを基軸に、ここ島田市の働く人の心と身体によりそいます。C-BASEにいらした際のお昼でも。定期便でも。
子育て真っ最中の方は小さなお子様にも安心して食べていただけるスープです。
このスープを介した新たなつながりは、TAKAGIKAORUの制作、実験にもつながっていきます。
そしてあなた自身の内側とももちろんつながっていくのです。
スープストックプロジェクトSHIMADA「いつでもスープがあるひととき」
コワーキングスペースC-BASEにある冷凍庫に、スープやケークサレ、パンが詰まっています。
全てTAKAGIKAORUによる手作り。たくさんの野菜がたっぷり詰まっています。
湯煎してどうぞ。
もちろんテイクアウトしてご自宅でもお召し上がりいただけます。
*コワーキングスペースC-BASEは、芸術祭を主催するNPO法人クロスメディアしまだが管理するコワーキングスペースです。
JR島田駅より徒歩3分、島田商工会議所会館1階です
<内容>
●スープ 
野菜いっぱいのポタージュ 
400cc (550円)
250cc(400円)
野菜がゴロゴロ入ったクリアスープ 
400cc (550円)
250cc(400円)
●ケークサレ
野菜がいっぱい入ったケーキ
一切れ(380円)
●パウンドケーキ
フルーツいっぱいのケーキ
一切れ(380円)
●ひとときのパン
その時々で色々なパン 
一つ (270円)
「ひとときのお届け便について」
「ひとときのお届け便」はお届けする方の生活をほんの少しだけお聞きしてその方の日々にほんの少しお役に立てるようご飯を作ります。あくまでもほんの少しなのですが。
そして、普段一人では買いきれない、取り切れない野菜の種類をひとときを通して皆でシェアするという考えです。
定期便ボックスの中にはどれほどの野菜をつあっているでしょう。その野菜の多さを実感していただけると思います。
ご飯の内容はわたしの好き勝手に作らせていただくのですが、そのご飯が皆さんのどんなエネルギーとなっているのかを垣間見させていただける事でひとときのご飯はどんどん変化、進化していくと感じています。
TAKAGIKAORU
ひとときのお届け便
今後は会員制(登録は無料、LINEグループでメニューやおたよりをお届けします)にしていこうと思っております。アレルギーやお好みなども共有していきます。
また、コワーキングで「小さなスープの会」を定期的にひらいていこうと思います。あたたかいスープを一緒に飲むことが目的。
何かを話してもいいし、話さなくてもいい。誰でもが気軽に参加でき、出入りの自由な場、でもあたたかい場を作っていけたらと思っています。
*【TAKAGIKAORU/スープストックプロジェクトSHIMADA 「いつでもスープがあるひととき」】への参加方法
ご希望の方はぜひLINEグループに入ってください。メッセージください。
「小さなスープの会」の開催や、TAKAGIKAORUからのメッセージなどはLINEにてお知らせいたします。
テイクアウトでも、コワーキングでお召し上がるでもご自由にお楽しみください。