· 

シェアオフィスご利用者様の取組が新聞に掲載されました

こんにちは。コワーキングスペースC-BASEです。

 

C-BASEのシェアオフィスのご利用者である、小林博子さんの取組が静岡新聞にて紹介されました。

 

交通事故により頚髄損傷で車いす生活を送る博子さん。しかしそれからチャレンジな人生が始まります。

 

新聞記事より

~「日本ではケアを“受ける側”じゃ声を上げづらい。障害を理由に学びをあきらめないでほしい。」との思いから自らが社会参加の手本となるべくC-BASEに事務所を設け、ワークショップが活動の第1弾となった。~

 

博子さんのC-BASEへの入居は昨年7月。開所が昨年6月なのでオープンして間もなくここを見つけ入居のご相談をしてくださいました。

毎月ご利用される中で、私たちはいろんな気づきや経験をいただいています。

おかげでいろんな方が利用してくださる、本当に多様性ある場所となっています。

 

今回のワークショップもC-BASEでの開催ということで、私たちにとって初めてのことでありますが、参加された若い障がいのあるお二人にとっても、初めての取組かと思います。

そんな初めての場としてC-BASEをご利用いただけたこと、とても嬉しく思っています。

ワークショップが終了しても、今後何か作業をされるときには、気軽に利用できる施設の一つとしてC-BASEが加わり、選択肢が増えてもらえたならうれしいです。

 

ぜひ新聞記事をご覧ください。

このような多様性のあるコワーキングスペースを、ぜひご利用くださいね。

 

皆さまのご利用をお待ちしています。 

 

 

*****

ロッカー&ポスト会員募集中!!

1カ月1500円で、ロッカー1カ所と住所利用が可能に!

詳しくはスタッフまでお問い合わせください。

 

11月の月曜休み→11月21日(月)

 

貸切の日時があります。詳しくはHPトップページのカレンダーをご覧ください。

https://c-base-shimada.jimdofree.com/

*****