· 

地域情報誌cocogane

こんにちは、コワーキングスペースC-BASEです。

 

C-BASEに配架している情報をご紹介!

 

こちらは、毎月25日に発行している地域情報誌「cocogane」。

C-BASEを運営しています「NPO法人クロスメディアしまだ」が自主事業として制作している情報誌になります。

2022年11月号で91号目となります。

 

島田市、吉田町、牧之原市のエリアの新聞折込をしています。

4ページまたは8ページにわたり、地域の情報をcocogane視点でお伝えしています。

 

巻頭特集で好評なのは、グルメ企画。

単にお店の情報を伝えるだけではなく、ココガネ編集部のおすすめポイントや、お店の雰囲気など、

広告情報とはまた異なる、読み物として楽しんで頂けるよう努めて制作しています。

 

連載企画もあり、

「時間の風景」は、地域に伝わる歴史をユニークさと風刺を効かせ、読者を魅了する人気のコラムです。

noteに専用ブログが開設されているので、まとめて読みたい方はこちらから是非ご覧くださいね。

https://note.com/jikannohuukei/

 

その他、地域のイベント情報や、マチの事件簿として盗難などの身近な地域での事件の情報、マチのミカタと題して、当法人の理事長や事務局長などのコラムも時々掲載。

 

単なる地域の場所紹介や宣伝のための紙面ではなく、

地域ならではの情報や、この地域に住む素敵でユニークな人達の雰囲気が感じられるような情報誌にできたらと思っています。

 

こちらの発行は広告料でまかなっております。

(特集やイベントインフォなどに登場いただく方からは掲載料はいただいておりません。)

広告を掲載希望の方も募集していますので、よろしくお願いいたします。

 

ぜひC-BASEにお越しの際はお手に取っていただけると嬉しいです。

 

*****

●ロッカー&ポスト会員募集中!(月1500円)

ドロップインを利用の際に毎回荷物を運ぶのが大変、書類の保管場所が欲しい、住所利用をしたいなど、

仕事の幅が広がるロッカー&ポスト会員を絶賛募集中です!

詳しくはスタッフまでお問い合わせください。

 

●11月の月曜休み⇒11月21日(月)

*****