キャンピングオフィス初開催!

こんにちは、コワーキングスペースC-BASEです。

 

ご報告が遅くなりましたが、10月21日にキャンピングオフィス座話会をサンカク公園プロジェクトさんと一緒に開催しました。

 

当施設は、島田駅北口から徒歩2分程度の駅前エリアにあり、

目の前には、公園自体は小さいけれど大きなシンボルツリーの立つ駅前緑地公園、

通称「サンカク公園」があります。

 

C-BASEの大きな窓からは、サンカク公園の木々が見えるので、

癒し効果もあるコワーキングスペースであることが自慢でもあります。

 

サンカク公園は、以前は荒れ果てた雑草だらけの暗い雰囲気の目立たない公園でしたが、

地域デザインコーディネーターの菱谷真美子さんが、島田市をはじめいろんな人たちに働きかけ、自らも動き、公園内に物販ができるハコを建て、人が憩い、にぎわうイベントも開催されるなど、見違えるほど素敵な場所となりました。

 

最近になって、フリーWi-Fiも設置されたので、コーヒーを飲みながら公園内でスマホを見たり、写真を撮りインスタに上げたりする人にもとても便利になりました。

ということは、働く場所を自分で選び、C-BASEで仕事をされる方がいるのと同じように、

サンカク公園も仕事ができる場になる、ということです。

 

なので今回、サンカク公園とC-BASEとのコラボ企画で、

仕事のスタイルは自分で選べるんだ、という話ができる機会を設けました。

 

初回は、仕事をする場所にとらわれない働き方についてや、

自分自身の今の働き方や、今後どんな形で仕事をしていきたいか、

などをざっくばらんに話せる場としました。

 

実際おこなってみると、

屋外で、木々に囲まれたゆったりできる雰囲気の中、

心もゆるんで、初対面の人同士でも気さくに声を出すことができました。

 

異業種交流会ともまた違う、同席した人たちとゆったりとゆる~く働くことについて話ができる場は、

意外と貴重なのかもしれません。

 

これからも定期的にこの会を開催できればと思っています。

 

初回に集まって下さった皆さんには心から感謝します。

そして、公園に出店している「JUN喫茶」さんと、今回特別に出店してくださった「食堂カフェ樵」さんもご協力いただき、飲食で座話会をほぐしてくださりありがとうございました。